2023年09月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.08.21 10:21

いつもせかされているような気が続いていた…。

 それにしても、盆が終わったというのに、この暑さは半端じゃない。昔は盆が終わると朝晩は涼しくなることがあったが、今年はまだまだ暑さが続きそうな感じがする。やはり、海水温が上がってきているのだろう。
 今月はなんだか、かなりバタバタした。一つには義母の初盆があったと言うことと、子どもたちの仕事の関係で土日に子守を頼まれることが多く、いつも何かに急き立てられているような気がしていたが、ここにきて、やっと落ち着いたような気がしている。
そんな気持ちの時が多いため、自分で余計な仕事を作ってしまうこともあったりして、情けないことこの上ない。
その一つが、フライパンのへりで火傷をして、やっと治りかけたと思えば、今度は、そうめんを湯がいていて固さを確かめようとそうめんを取り出していたら、思った以上に湯気が高く上がっていて、それでまた左手の小指の外側をかなり長い範囲を火傷した。注意をしていれば火傷などをしなくてすむことに、気持ちがイラついているために、それが行動に出てしまうことが多い。身から出たさびとはいえ、痛いし不便だしで、余計に情けなく思えてくる。
それと、団地を取り壊しているため、窓を開けることもできないし、重機の音で人がきても分からないことも多い。壊すのに2か月くらいはかかると言っていたので、後一月くらいは仕方がないなと思っているのだが、洗濯ものを外に干せないことにもまいっている。



この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

コメント

パスワード(削除用)
クッキー