2023年10月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.09.02 18:08

歩きにくいことこの上ない…。

 あれよあれよと言う間二、今年も早9月になった。
最近は台風の影響なのかすっきりした天気にはならず、毎日のように雨が降ったかと思えば急に晴れて来たりして本当に当てにならない。
それに団地の解体作業が始まって一月あまり、パソコンの音も聞こえないくらいのやかましさで、おちおち外も出歩くことが難しく、ますます運動不足になっている。今は女性が重機に乗っていることも少なくないらしいが、団地の解体にも女性が操縦している時もある。それほど大きな機械ではないとは思うが、それでもコンクリートの家を壊している訳で、大したものだなと思う。
一週間ほど前に、初めてヘルペスができた。ヘルペスウイルスは体の中にいつも持っているものらしく、免疫力が下がった時や、身体に不都合が出てきた時にできるらしい。一度できると癖になると言うことを聞いたこともあるが、それは経験がないため今はまだ分からない。
 それと最近は、目の前の光がますますひどくなり、右に引っ張られることが多いため、意識して左へ左へと歩いているのだが、それでも思うように歩けていないのか、先日は近くに車を止めていたこともあり、それをよけながら歩いていたら、トンでもないほど右により、人の家の畑の中に入ってしまい、そこの家の人が出てきて、「びっくりしたやいか。幽霊かと思った。とうとうお迎えがきたろうか・・・」と。その人は肺と心臓に持病があり、時々酸素もしている人だったので、そう思ったのかも知れない。
それにしても、またなぜ、畑の方まで行ってしまったのだろうか。息子の家とはかなり違う位置にあるにも関わらず、頭で連れて行かれると言うことはすごい力だなと思った。
この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

コメント

パスワード(削除用)
クッキー