2023年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.03.16 19:43

百歳体操…。

 昨日は近くの交流センターで百歳体操をしているというので、見学を兼ねてやりに行ってきた。まあ、ヨガに比べると物足りないくらいだが、足腰の弱っている人には丁度良いのだと思う。
体操はインストラクターがいる訳ではなくて、DVDを見てするため、一度体験しただけでは分からないところもあったりした。
百歳体操は週に二回あり、水曜と土曜の10時からやっているとのことで、土曜日には何とか行くことができそうだが、水曜日の便の段取りが難しい。遠くではないため歩いて行くこともできなくはないが、そこまでして行きたいとは思わない。ヨガは自治体の事業のため役所の人が送り迎えをしてくれるが、百歳体操はやりたい人が場所を借りてやっているような感じで、送り迎えをしてもらえないため、てくてく歩いて行くのもなあ……。それに、先日は歩いていて向こうからぶつかって来たにも関わらず、「なにしようがぞ、むち殺すぞ」と言われたこともあるため、一人歩きはあまり気乗りがしない。まあ、もう少し考えて結果を出そうと思っている。それと、来年度も高校での授業の依頼があれば、水曜日には行くことができなくなる。依頼は先生たちの移動が発表されてからになるため、20日過ぎにならないと分からない。


この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

コメント

パスワード(削除用)
クッキー