2023年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.03.28 15:42

花見…。

 このピアニシモをさぼっている間に、ずいぶん春らしくなってきた。昨日は、地区の老人が集まり、団地の下の河川敷の桜の下で花見をした。
昨年も同じようなメンバーでしたと思うが、今年は男性は一人だったのではないかなと思う。まあ休日ではないから、皆が仕事に出ていたのだろう。
おばさん、いや、おばあさんと言った方がしっくりくるような人たちだから、ノンアルコールとつまみ、握りずしとペットボトルのお茶、それと誰かが差し入れしてくれた果物だった。会費は1000円で、なかなか上手に買っているなと思った。昨日は少し風はあったものの天気は良く、花見日和だった。
 今年は桜の開花が早くて、もう満開を過ぎている木も多いのではないかなと思う。
鉢植えにしているスイセンなども次々に花を咲かせ、春が来たのを教えてくれる。やはり、アマリリスにしても、キキョウでも今年は新芽が出るのが早い。
 話題はがらりと変わり、福祉車両のことで、今かなり頭にきていることがあるが、まだ納得ができる返事をもらっていないため、この話題は今度書こうと思っている。それにしても、差別としか思えない調査には腹が立っている。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

コメント

パスワード(削除用)
クッキー