2023年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2023.03.10 10:45

美容院へ行ってきた…。

 ここにきて大分温かくなってきた感じがする。彼岸も近いことだから、季節の移り変わりも感じることだろう。
 昨日は久しぶりに美容院に行ってきた。来月から高校での授業があると思うが、まだ依頼は来ていない。今美容院へ行くと妙に中途半端になるが、大分伸びて白髪も目立つようになってきたため行って来たのだった。
 今はヘッドスパやいろいろと流行にそったやり方をしている美容院もあるが、自分が行っている所は昔ながらのところで、ヘッドスパなどはしていない。昔はむっこん式も頻繁にあり着付けなどで儲けたと思うが、今はそんなことも少なくなり、パーマやカット、髪染めなどが主ではないかと思う。
若い子が多く行く美容院は何かのショーをとった店や、流行の髪形にしてくれる店に行くことも多いが、そのような店だとカットと髪染めだけで1万円をこえることもあるため、もったいなくて行ったことはない。同級生の中には白髪にしている人もいるらしいが、総白髪になるまでが我慢できず、いまだに染めている。70歳まではと思っていたのが、その年に近づいてくると、やっぱり80歳までは…と思ってしまうのは、やはり少しでも若いか気持ちでいたいということがあるのだろうなと思う。

この記事へのコメント
コメントを書く
名前

タイトル

コメント

パスワード(削除用)
クッキー