2022年12月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.12.19 20:18

更新情報・壊れないもの…・。

 最近は、かなり寒い日が続いている。雪はつもりはしないが、日中でも時雨たりしている。
近頃は何もかもが値上がりして、今年はエアコンの暖房は入れずストーブで我慢している。それに、エアコンの暖房はそれほど温かいとは思わず、狭い部屋ならファンヒーターで十分温まる。とはいえ、今年は灯油代もばかにならないし、生協のカタログを見ていると、かなり値上がりしているということがよく分かる。ふれ合い市場などでは大根1本が100円くらいで出ているのが、今日ネットカタログを見ていると、な、なんと1本が280円もしていた。それに消費税がかかるのでびっくりしてしまった。それと最近はおせち料理が多くて、それほど買いたいなと思うものもなかったりする。
 話題はがらりと変わり、このhpを立ち上げてから20年余りが過ぎたため、この前は「いとこが見たアフリカ」というのを追加したが、今回また「壊れないもの」を加筆修正した。内容があまりにも古くなったというより、当時、仕事の関係で仕方なく作ったものだったため、適当に書いていたところがあり、少し文章というか内容を減らし、最近のことを書き加えた。これからも徐々に更新していきたいなと思っているが、ネタ探しがまだできていないため、いつになるのかは分からない。
まあ、あれこれとメモっているので、そのうち整理してアップしたいなと思っている。



この記事へのコメント
Re: 更新情報・壊れないもの…・。
おはようございます。
コメントしようと画面を見ましたが、いくつも文字が重なって読めません。
眼科での詳しい検査が済んでからですね。

いい年末年始をお迎えください。
2022/12/22 10:06 投稿: ごんパパ 削除
Re: 更新情報・壊れないもの…・。
 ごんパパさん、コメントをありがとうございます。
文字が多いですから、目の調子が良くなればまた読んでくださいね。ずっとアップしていますから…。
今年も残り少なくなりました。体調を崩さないように気をつけてください。
2022/12/22 10:31 投稿: あうリン 削除
コメントを書く
名前

タイトル

コメント

パスワード(削除用)
クッキー